top of page

実りの秋

暑かった夏がようやく去りさわやかな風が吹く9月も半ばとなりました。


実るほど頭を垂れる稲穂かな

上山市内の田んぼは稲刈りを待つばかりとなっています。

写真右が秋之野窯のある三吉山です。


そして風が涼しくなってちょっと余裕が出たので、僕と晃子でコラボしてみました。

というか、作った急須に「絵、描かない?」と晃子を誘ってみたところ

珍しく快く応じ、たけのこと栗の急須が出来上がりました。


「自分のものは最初から最後まで自分で」というのが大原則でやっているので

一緒に焼き物をやっていて実はこれが初のコラボです。


栗急須は栗羊羹

たけのこ急須は柏餅が食べたくなるような感じがしてきます。

・・・してきませんか?



bottom of page