top of page

お釜に立つ 霧の巻


9月29日 今回が初開催の「蔵王坊平ヒルクライム in やまがた」

お釜までの全長28㎞を自転車で走ります。

7時半 メイン会場のリナワールドを出発(パレードラン)

8時  高野地区からレーススタート

緊張感もあってか、最初から心拍数が上がってしまいました。

以降、心拍数は下がらず少し焦りましたが、

徐々に平常心を取り戻し、やっといつものペースに。

何度も走ってペース配分や展開なども考えて余裕を持っていたつもりですが、

そんなに上手いことは行かないものです・・・。

山頂に近づくにつれて霧も濃くなり、寒さは増すばかり。

それでも、慣れた道、何度も来た道と思ってただひたすらにペダルを回す。

お腹がすいた、早くゴールして何か食べたい。寒い。

抜きつ抜かれつの展開(?)

そんなことを考えながらも、ついに無事ゴーーーール!

霧で景色が全く見えないので思い描いた爽快感はなかったけれど

頑張った自分を褒めてあげたい。

ずっと気が張っていましたが、

ゴール後に山頂で知っている人の顔を見てやっとほっとしました。

というわけで、尊敬するトライアスリートと共に記念撮影の一枚。

タイムは1時間54分05秒

目標の2時間切りを果たせて良かったです。

bottom of page