top of page

長距離を走りたくて


自転車で200キロ走ることが当面の目標ですが、

なんとなくまだまだなので

140キロに挑戦してみました。

4月28日 快晴 気温は低め

上山市~大江町~朝日町~長井市~飯豊町~川西町~高畠町~上山市

(ルート設定は靖之君。)

気を付けたのは、

後半に備え前半は抑え気味に。

道路の凹凸はできるだけ避ける。

補給にも気を付ける。(食べ過ぎ、食べなさすぎに)

もしかして160㎞もいけるか。

とも思っていたのですが、

前半をかなり抑え気味にしたのと、

こまめにとった休憩のせいか、なかなか距離をかせげず後半は苦労しました。

なぜか行きも帰りも向かい風。

上山に帰ってきても目標距離が足りず、蔵王方面にも行ってみたりして

8時間かかってがんばって140キロ達成しました。

後半まで体も気持ちも崩れずよく走れたと思います。

結果、走行距離141.8㎞ 走行時間8時間。

摂取カロリーは昼食も含めて1200キロカロリー。

(私はこの時期はカロリーメイトとエネルギージェル、ボトルの中身は水。昼食はコンビニが最適です)

観光もしてきました。高畠町の「山形交通 旧高畠駅」

夜、疲れた体にSEKAI NO OWARI 「Lip」が心地よく染み入りました。

bottom of page