top of page

中山光広絵画展


洋画家の中山光広さんの絵画展のご案内です。

11/21(土)~11/29(日) 文翔館2Fギャラリー(山形市) 9:00~16:30 入館無料

中山さんとはやきものを始めた頃にお知り合いになり、以来、良き先輩としてお付き合いをさせてもらっています。

以前、上山城での「いまのかたち かみのやまの若き作家展」でご一緒したこともあります。

この「文翔館」(旧県庁舎及び県会議事堂)は大正5年建造、英国近世復興様式のレンガ造りの建物です。

中山さんの絵はこの建物とよく合います。

小品から大作まで。

風景画や静物画、人物デッサン画など約60点の展示です。

山形を描いた風景画

 設営は力仕事

ぜひたくさんの方に見ていただけたらと思います。

最新記事

すべて表示
TOEIC受けてみました!

英会話教室に通ってそろそろ2年という今年9月29日に2度目のTOEICを受けてみました。 日本人の典型である、読めるけど話せない、聞き取れない、ペーパーテストはまあまあだけど実践はかなりいまいちの私。いったい何を目標に頑張っているのか自分でもわからないけど今回はいけるかも!...

 
 
 
bottom of page