top of page

200キロライド


9月22日、自転車で200キロ走ろうと思い、小国町(おぐにまち)まで行ってきました。

片道100キロ。

どれくらい走れるのか、挑戦してみたかった。

『グランフォンド飯豊(いいで)』のコースをたどってみようと思い、コースは川西町~白川ダム~中津川~横川ダム~小国を計画しました。

22日、この日は快晴で気持ちよかったのですが、風は強かったです。

自転車の敵、風。

一人での走行のため、なかなかしんどい場面もありました。

午前9時頃に出発して、午後1時に小国町に到着。予定通り。

が、ゆっくり観光できずそのまま帰路に。

帰りは、やはり170キロ過ぎると疲労がきます。

景色の良いところで休憩を取り、無事に午後7時に帰ってきました。

他のライダーとすれ違ったり、出会ったりすることも楽しみの一つですが、この日はマニアックな道を選んだせいか、あまり出会えませんでした。

結果、200キロの予定が、走行距離190キロでしたが、「ほぼ200キロライド」満喫しました。

bottom of page