top of page

彫刻ライドと桜ライド

今年は春の訪れが早く、自転車シーズンもいつもよりも早く始まりました。

といってもまだまだそんなに乗れていませんが、

最近出会った特に印象的な風景を二つご紹介します。


3月、大江町の柳川温泉への道のりで彫刻に出会いました。

場所は新しく開通した大江町の貫見バイパス。

素朴であり、見る人を楽しませてくれるこんな彫刻が7種類くらいあったかと思います。

下の写真のほか、ホタル、カモシカなどいろいろな動物が見られます。

ちなみに新しい道路ができたことで

柳川温泉までは山道を通らずに少しだけ近くなってしまいました。これはちょっと残念・・・。

帰りは大江町のカゼッタ(Casetta)さんでふきのとうパスタを食べて帰ってきました。

大盛で食べたかったくらい美味しかった。

カワセミ

ムササビ

キノコ


そしてこちらは4月、蔵王温泉への道のり。

上山市権現堂のしだれ桜です。

今年はちょうど満開の時に通りがかれて幸運でした。

今年も蔵王温泉目指してたくさん乗れたらいいな。

bottom of page