top of page

大江町を走った2023

「第41回舟唄健康マラソン大会」10キロに二人で参加してきました。

スタートは大江町体育センター、そこから住宅地やちょっと丘の上を抜けてといった後半のアップダウンが超楽しみなこの大会。


今年は快晴、空気は爽やか。

ウシさんやタコさんもいてなんか今年は人も多いし、バラエティ豊かだわ、楽しいわ。

東根のサクランボも寒河江のサクランボも迷ったけれど

やっぱりこの大会に出て良かった、と思うスタート地点。


日々一人で走っていて、それはそれで楽しいけれど、

やっぱり人と一緒に大会で走ることは脳の刺激にもなるし、モチベーションが上がることでポジティブにもれるし、走るって素晴らしい。


なんて、そんなことを考えながら走っていたら今年は53分半でゴールできて、自分でもほんとびっくり!!なんかあっという間な感じでした。

町の人の応援がとっても励みになって坂も楽しく超えられました。


ちなみに靖之はそれから遅れること10分、1時間3分。

毎回思うのですが、日々走っている私とマラソン大会でしか走らない靖之との差が10分っていったい何???

靖之

で、ゴール後はテルメ柏陵で温泉に入ってリフレッシュ。トロっとして良い温泉でした。

帰りには記念に「本格焼酎 舟唄温泉」というご当地焼酎を買ってみました。

次は私は坊平クロスカントリー、靖之は坊平ヒルクライム、頑張ります!


bottom of page