top of page

作品紹介1 マグカップ

最近の作品をご紹介したいと思います。


まずこちらの写真が4人それぞれが作ったマグカップです。


左端2つと右端の2つの黒が母 黒い土に白の釉薬 四季の風景を描く

左から3、4番目の白い2つが父 白い釉薬 草花を描く

そのとなり、ベージュにひし形模様がわたし 幾何学模様

そのとなりの黒が靖之  分類不能の模様

※右上の矢印をクリックすると拡大します


そしてこの中から私と靖之を取り出してみるとこんな感じです。


左 靖之 黒い土に白い線の象嵌、黒の釉薬をかけてあります

     ちなみにこの模様は何なのか、いまだ謎です。

右 わたし 茶と白の部分は泥彩で装飾し、さらに上絵でポイントを入れました

  ひし形模様に凝っていたので作ってみました。


簡単にでしたがいかがだったでしょうか。


こんな感じでこれから

各々の新しい作品や窯の定番、さらに、こんな注文にもこたえています!

などを紹介していこうと思っていますのでどうぞご期待ください!


昨日庭の桜も咲きました。

気持ちも新たになります。


bottom of page