top of page

今年購入した本2022

今年英検準一級を受けてみました。

何年か前の、「フルマラソンに出る!」と同じモチベーションで試験対策に集中した結果、

奇跡の合格を果たしました。

ということで今はまっているのは英語、購入したのも本というよりも参考書ですべて英語関連です。

月一のブックオフ通いが楽しみな最近です。


・スラスラ話すための瞬間英作文シャッフルトレーニング 

 森沢洋介/著 ベレ出版

・英単語速習術 晴山陽一/著 ちくま新書

・非ネイティブエリート 最強英語フレーズ550

 岡田兵吾/著 ダイヤモンド社

・その英語、本当にあってる?ネイティブならこう答えます

 Kevin's English Room/著 KADOKAWA

・SNOOPYのちいさな恋人たち 

 チャールズ・M・シュルツ/著 谷川俊太郎/訳 角川文庫

・一億人の英文法 大西泰斗・ポールマクベイ/著 東進ブックス


突然思いついて始めた英語学習ですが、

英語を学ぶことで世界全体が近く感じられるようになりました。

おかげで今年は台湾でのテストマーケティングへの参加、県産品紹介サイトへの登録、JETRO主催の商談への応募と、これまでと違うチャレンジをした年でもありました。


せっかく勉強したのできちんと話せるようになりたくて10月より英会話教室へ通い始めました。

これから少しずつ海外の方ともやきものを通してつながっていければと思っています。

秋之野窯 第2ギャラリー Akishino Clay Studio 上山市仙石糸目

第二ギャラリーをオープンしてみました。ご興味ある方、お気軽にご連絡ください。


bottom of page