top of page

月山詣で


8月11日 

いつもお世話になっている方と二人で月山へ行ってきました。

駐車場に着いたのは朝9時前、駐車場残り1台でぎりぎりセーフ。

少し歩いてリフトに乗り標高1520mまで行き、そこから1980mの山頂目指して登山開始です。

山の日ということもあって、家族連れからトレイルランナーまで登山者がたくさん。

雪渓もまだ残っており、

夏山らしい澄んだ空気の中ニッコウキスゲやチングルマなどの高山植物を眺めながらの道中。

途中なかなか険しい個所もあり、片道3時間弱、励まし励まされ、男二人がんばりました。

頂上では月山神社で無事の下山を祈り、その後楽しみの昼食。

山頂でカップラーメンを食べられる文明の利器!

エネルギーを満たしてゆっくり下山。帰りは温泉によって疲れを流しましたが・・・、

翌日、激しい筋肉痛に襲われました。

恐るべし登山!!!

でも楽しかった。

bottom of page