top of page

蔵王坊平にて


8月5日(日) 山形県上山市 

「第43回 蔵王坊平クロスカントリー大会」シニア女子A4000m

標高1000mでのアップダウンの激しいクロスカントリーレース。

年々遅くなる一方なので出ようかどうか迷ったのですが、

ここで諦めると自分に負けたようで嫌だったので今年も思い切って挑戦しました。

超えるべきは今のわたし。超えた先には何かある!

ただ、実際のところあまり走れないので、

自転車で臀筋とハムストリングスを鍛え、

「長友佑都 体幹×チューブトレーニング」で体幹を鍛え、

食事にも気を配り、

日々のストレッチも欠かさず臨んだこの大会。

結果は27人中19位で、タイムは辛うじて昨年を01秒上回っていました。

やっぱり坊平は厳しく辛く、そして皆、強くて速かった。

結果には満足で、

とにかく思い込みすぎたせいか、

レースが終わってほっと一安心&かなりの解放感でした。

その後、男子8000mを観戦。

競技者がレースに向かう姿は凛として美しく、

森の緑のコースを走る姿は軽く流れるようで、

それぞれのシーンがまるで映画のワンシーンのように印象に残っています。

bottom of page