top of page

完走


10月2日 山形市にて行われた「第4回 山形まるごとマラソン」。

山形市の中心街を走る、人気の大会です。

この大会で初のハーフマラソンを走った靖之君は猛特訓の甲斐あって目標の完走を果たしました。

前半は抑え気味にして、後半にペースを上げたそうです。

私はと言えば、実はハーフマラソンを走ったのは2年ぶりでした。

地元開催の大会、よく知った街を走る、という事もあり、

「走れるだろう」と言うちょっと甘い気持ちであまり練習せずに臨んでしまいました。

走り始めてからすぐに足が痛くて、完走はできたのですが最後の方は歩いてしまいました。

やはり21.0975㎞は遠く長く、険しい道です。

走り続けるという事は強い気持ちを持ち続ける事なんだなと思いました。

今はちょっと落ち込んでいますが、逃げずにこれからも走り続けたいと思います。

大満足!!

bottom of page